読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gakchanのブログ

モッピー小遣い稼ぎを実践中です。他にも私事的な趣味を載せていきます。

南鎌倉高校女子自転車部 1~5話までの総括

このアニメですが・・・

ジワジワきてますねー^^

f:id:gak0916:20170204234733j:plain

弱虫ペダルとはちょっち視点が違いますねー。

自転車部として発足、マシンの購入・・・

そして活動開始までに第5話分をあっという間に消費w

1クールの執着地点をどこに持ってくるのかなーと

ちょっと不安ではありますが^^;

 

だけど、初心者に優しい内容で、しかも女の子だらけの萌え系。

しばらく様子見してましたが、うん。悪くないので

紹介したいと思います。一気に第1~5話分を紹介します。

※いつもどおりネタバレありますので閲覧注意です。

 (画と文章は適当なので^^;)。

 

↓それではどうぞ。

f:id:gak0916:20170204232014j:plain

↓1話 始まりです。おかあたまも可愛い。以後2ショットないので。

  長崎から越してきたばかりのひろみ。今日は入学式。行ってきまーす^^

f:id:gak0916:20170204232122j:plain

↓ママ「あなたそーいえば、自転車に乗れるの?」

  ひろみ「大丈夫だよー」と先の展開が予想できるw

f:id:gak0916:20170204232436j:plain

↓見下ろす鎌倉の街並み・・・いいところだなぁ

f:id:gak0916:20170204232656j:plain

↓ハイ、予想どおり^^ こーなりますw

  うわあああ、誰か止めてぇぇぇ。

f:id:gak0916:20170204232935j:plain

↓くるくるっ、ドーン!みたいな 

  これがともえたそとの出会いw

f:id:gak0916:20170204233118j:plain

↓自転車に乗れないのですっw練習手伝ってくださいっ。

  マジかよ入学式間に合わねーよw 乗れねーのになんで自転車w

f:id:gak0916:20170204233607j:plain

↓結局歩くのさw

f:id:gak0916:20170204233851j:plain

↓ところ変わって、誰?このひとわ

f:id:gak0916:20170204234001j:plain

↓ふー、つかれたわぁ的な

f:id:gak0916:20170204234200j:plain

↓アバウトすぎるだろw

f:id:gak0916:20170204234313j:plain

↓迷った感じですねー^^;そりゃそーだw

f:id:gak0916:20170204234353j:plain

↓偶然の出会いに 「ちょっとおしえてほしーんだけどー」

f:id:gak0916:20170204234535j:plain

↓高校に行きたくってー、え?あ!まさか目の前だったのねwとか

  あ、せんせーなんですねー^^

f:id:gak0916:20170204235138j:plain

↓同じクラスだねー

f:id:gak0916:20170204235319j:plain

↓四季せんせーでっす。担任じゃーん。

f:id:gak0916:20170204235442j:plain

↓がっこがえり。練習だわw おま、やっぱ乗れねーのかよwなオチで。

f:id:gak0916:20170204235652j:plain

 

↓2話 鎌倉散策 女の子同士の休日デート^^

f:id:gak0916:20170204235829j:plain

↓レンタサイクルでお散歩ね

f:id:gak0916:20170205000101j:plain

↓ハイ、せんせー登場wどっからでも出てくるなこの人わ

  鎌倉散策、私も混ぜてよーん。

f:id:gak0916:20170205000158j:plain

↓じゃぁ私案内しますねー優しいともちゃん^^ 2人「ハーイ!」

f:id:gak0916:20170205000409j:plain

↓ハイ、ここフラグ。3人目の仲間登場

  高そうなカメラ持ってんなおいw

f:id:gak0916:20170205000620j:plain

↓っんだよ、こいつ金持ち嬢かよ贅沢な^^;

f:id:gak0916:20170205000820j:plain

↓観光を満喫してますなー。食い物にかw

f:id:gak0916:20170205000945j:plain

↓うまい!の反応が三者三様の画w

f:id:gak0916:20170205001100j:plain

↓ひろみちゃん。ちょっと一人でそこまでお散歩に・・・

  嫌な予感的中w迷っちゃったよー迷子だよー。

f:id:gak0916:20170205001421j:plain

↓ハイ、フラグです。この子はせんせー妹(なぎさたそ)さんね。

  もしもし。おねーちゃんどーしたの?みたいな。

f:id:gak0916:20170205001625j:plain

↓いやぁ、一人まいごになっちゃってさーw

  探してもらえない?

f:id:gak0916:20170205001730j:plain

↓うってつけのがいるから任せてよーw

  おねがぁい。探すの手伝ってぇん的な流れで いいよー。軽いなwおまえら

f:id:gak0916:20170205002029j:plain

↓またまたフラグ。新しい女の子登場。

  あのー。そこでパンクしちゃってー。

f:id:gak0916:20170205002243j:plain

↓どさくさに紛れて^^;自転車を一つくださいなw

  次から次へと忙しい展開だなw

f:id:gak0916:20170205074041j:plain

↓どんどん出てくるフラグwともちゃんの妹だよー^^

  なんかのお参りかな。

f:id:gak0916:20170205074244j:plain

↓ひろみたそは迷った挙句・・・どこ走ってんだよwww

  あのー。ここどこですかぁ?みたいな。

f:id:gak0916:20170205074445j:plain

↓は?自転車屋じゃない?とか。こっちもめんどーくせ―展開だなおいw

  パン屋だっつってんだろ。隣が自転車屋だよ^^;

f:id:gak0916:20170205074619j:plain

↓あのー。案内しますよ^^いい子だなー。助かったーぁ

f:id:gak0916:20170205074955j:plain

↓ところであなた。その恰好なに?水着じゃないわよね?w

f:id:gak0916:20170205075101j:plain

↓そうこうしてるうちに、なんだかんだ合流w

f:id:gak0916:20170205075147j:plain

↓ハイ、ココでなんだかんだみんな勢ぞろいしますた

  めでたしめでたし^^;

f:id:gak0916:20170205075303j:plain

 

↓3話 部活めぐり なんらかの部活に入れってさw

f:id:gak0916:20170205075523j:plain

↓どこの部活まわろっかー。うーんとねー。いいなー楽しそう^^

f:id:gak0916:20170205075844j:plain

↓まずバスケ部体験ね

f:id:gak0916:20170205075718j:plain

↓イタタタ。この子、バスケダメだわw

f:id:gak0916:20170205075943j:plain

↓ハイ、次っ。スク水キター!水泳部だよー

f:id:gak0916:20170205080125j:plain

↓ほんじゃまぁ、泳ぎますか。軽水泳部だってさ、ぬるいなw

f:id:gak0916:20170205080248j:plain

↓あ!比嘉さんだ。水泳部なんだ。

f:id:gak0916:20170205080422j:plain

↓ふゆねたそとも廊下でバッタリ。どこいこうか?

  ちょっといきたいとこあんだけど。きなさいよ。みたいなw

f:id:gak0916:20170205080619j:plain

↓ここよ、ここ。

f:id:gak0916:20170205080759j:plain

↓誰かおりました。校長せんせ?かな。寝てましたわ

  ふゆねたそのおばあ様だってさー。

f:id:gak0916:20170205080952j:plain

↓ここはねー。昔のサイクリング部の部室なのよー。へー。

  いまはもうないけどなー。な説明。

f:id:gak0916:20170205081104j:plain

↓じゃぁ。サイクリング部復活させましょーよ。え?

f:id:gak0916:20170205081305j:plain

↓うん。やろうよ。女子自転車部の発足よー。いぇーい。

f:id:gak0916:20170205081539j:plain

 

↓4話 夏海ちゃんわ渡さなんだからっ

  夏海たそなんか料理してるねー^^

f:id:gak0916:20170205081727j:plain

↓こっちはなにしてんの?w

f:id:gak0916:20170205081825j:plain

↓なんか準備してらーwパーティーか?

f:id:gak0916:20170205081911j:plain

↓部活ガンバローっ。おーっ^^

f:id:gak0916:20170205082016j:plain

↓四季せんせー、いらっしゃーい。せんせー可愛いな。

f:id:gak0916:20170205082155j:plain

↓えええ?何事なの?あなたたちー。

f:id:gak0916:20170205082249j:plain

↓いったいなんなのー?ふへへへー。

f:id:gak0916:20170205082357j:plain

↓せんせーどーぞー。召し上がれー。

f:id:gak0916:20170205082558j:plain

↓うーん、口元がエロいなー^^モグモグ

f:id:gak0916:20170205082710j:plain

↓うまいわぁ。やったー。ほんで、これはなんの接待かしらぁ^^;でへへ

f:id:gak0916:20170205082840j:plain

↓自転車部???顧問になれってぇ?ム――――。

  せんせーに顧問になってほしーのー。おねがいしまーす。

f:id:gak0916:20170205083023j:plain

↓むむむむむ・・・

f:id:gak0916:20170205083142j:plain

↓ま、いいでしょ。やりましょう顧問を!やったーーーぁ

  接待成功っ

f:id:gak0916:20170205083244j:plain

↓私教えるの下手だけど、自転車ならなんとかね グッ^^b

  サラッとすごい事いうわね、このせんせーw

f:id:gak0916:20170205083419j:plain

↓ひろみたそは自転車の調整からしましょーか わいのわいの

f:id:gak0916:20170205083609j:plain

↓ババーンっ、ちょっと比嘉さん。ん?

  なになに?なんか怪しい雰囲気 こーゆうの好きw

f:id:gak0916:20170205083740j:plain

↓ちょっと比嘉さんっ、あなた水泳部に入るんじゃなかったの?ええ?

  あなたは有望なのよ、自転車部なんて認めないわっ

f:id:gak0916:20170205083913j:plain

↓だったら、勝負しなさい。自転車で勝負しましょ。あ、東先輩~っ^^;

  えええええ?なんだこの展開wスポ根だな 逃がさねーみたいなw

f:id:gak0916:20170205084152j:plain

↓あなたがやりなさい。えええ?なんで私がぁ? だってハンデにしないと。

  だから私がママチャリで、あなたそっちの速いやつねー。それでごぶごぶ。

f:id:gak0916:20170205084349j:plain

↓なんでひろみたそでハンデになるの?速いかもしれないじゃない?

 そうですよーバーンといっちゃいますよー。 それはないわ!キッパリw

f:id:gak0916:20170205084548j:plain

↓私できるかなーぁあぁぁぁわわわ。大丈夫!ひろみたそは出来る子だよー

  うんっ。

f:id:gak0916:20170205084736j:plain

↓それじゃぁいくわよー。よーいすたーっとぉぉ!

f:id:gak0916:20170205084910j:plain

↓ちょちょちょ、ちゃんと漕いでよーーひろみぃーーw

  うわわわわ。だ、だだ だってーぇぇぇ

f:id:gak0916:20170205085033j:plain

↓ま、まてぇーい。うあああぁぁ、追いつかれる―ぅぅぅ

f:id:gak0916:20170205085202j:plain

↓ひっ、ひょええええっ、来たよぉぉ追いつかれちゃうよー

  あぁ海の景色きれいだなーwww

f:id:gak0916:20170205085308j:plain

↓ごーーーっる。さぁーどっちだ?

f:id:gak0916:20170205085441j:plain

↓あぁぁぁ、負けちゃったぁ ごめんねー夏海たそ・・・ショボーン

  水泳部に夏海たそ、採られちゃったよーごめんねー

f:id:gak0916:20170205085546j:plain

↓私はそんなこと一言もいってないわっ。キッパリw

f:id:gak0916:20170205085946j:plain

↓タダで譲るのは嫌だったから、勝負で勝ちたかったのよwなんじゃそりゃーw

  これでいいわ。なノリw意地が悪いやつだなーもう。

f:id:gak0916:20170205090204j:plain

↓ひろみたーん、頑張ってくれてありがとう。うん。

f:id:gak0916:20170205090311j:plain

↓水泳以外の勝負も楽しかったわーwとか。こいつらっ^^;

  お騒がせなやつらだっまったくwうふふふとか。

f:id:gak0916:20170205090432j:plain

↓その日の下校カフェで。ともたその妹再登場^^ひろみたそはぐったりw

  ごめんねーお姉ちゃんおまたせーっ 妹のゆいかたそでーっす

f:id:gak0916:20170205090616j:plain

↓自転車部つくったんでしょー?これデザインしてみたのーとか。

  どんだけ優秀な妹だよwww

f:id:gak0916:20170205090819j:plain

↓いいじゃないコレ。ありがとねーゆいかたそ^^

  いいなー女子会w

f:id:gak0916:20170205090924j:plain

 

↓5話 謎の店長登場 んぁ成田か?

f:id:gak0916:20170205091048j:plain

↓なんだこの萌えっ子はwww 店長でっすw帰ってきますた

f:id:gak0916:20170205091311j:plain

↓ところ変わって校長室。ええええ?自転車部を廃部?なんでー???

f:id:gak0916:20170205091455j:plain

↓まーまー。落着いて聞きなさいw今はまだ仮です。

  目標を見つけなさい。3か月以内にね。達成できない場合は廃部とします。

f:id:gak0916:20170205091707j:plain

↓結果は3か月以内に出してねwうふ。えええ?マジっすかー

  決まりだからねー。結構厳しいなw

f:id:gak0916:20170205091810j:plain

↓どーする?どーする?わいのわいの^^;

  悩め―悩め―wこれが人生の壁だw楽な道などないわ

f:id:gak0916:20170205092009j:plain

↓四季せんせーも悩んでますっwあーどーしたらいいのぉぉ。

f:id:gak0916:20170205092125j:plain

↓そんなこんなで店長登場!私になんか用かぁ?

  あらー萌えっ子だなーやっぱりwなんで猫耳だよw

f:id:gak0916:20170205092229j:plain

↓きゃーーん、かわいいっw

f:id:gak0916:20170205092330j:plain

↓私は子供じゃなーーいっ。アダルトだ。アダルト!

f:id:gak0916:20170205092456j:plain

↓私が、隣の自転車屋の店長でもある、ころねたそだ。ヨロシクなw

f:id:gak0916:20170205092552j:plain

↓なるほど。そうか廃部の危機なのか。それは難儀だなw

f:id:gak0916:20170205092651j:plain

↓台湾に行ってきたんだよー展示会やっててなーあと電脳会もなw

f:id:gak0916:20170205092808j:plain

↓わーった、ちょっち店開けてやるから、おもてでろいw

f:id:gak0916:20170205092944j:plain

↓おおおおっ、スゲー^^

f:id:gak0916:20170205093025j:plain

↓ここが私の店、サイクルフラットだぁ

f:id:gak0916:20170205093114j:plain

↓おまえらの相棒を決める大事なことだからな、説明してやる

  おねがいしまーす^^

f:id:gak0916:20170205093210j:plain

↓・・・なんだぞーwとかで割愛w

f:id:gak0916:20170205093329j:plain

↓それじゃぁ好きなの選べ試乗させてやっからw

f:id:gak0916:20170205093440j:plain

↓ふゆねたまはピナレロが気に入ったようでご購入。

  ありがとごじゃまーす

f:id:gak0916:20170205093554j:plain

↓ともたそはこっちのリブがお気に召されたようで

  ありがとごじゃまーす

f:id:gak0916:20170205093710j:plain

↓ひろみたそは、なんかまだ色々迷っているようで^^;

  もうちょっと選んでもいいですかぁ?いいよー好きなだけ選びな

f:id:gak0916:20170205093800j:plain

↓店内をぶらぶら。あ!なんだこのインスピレーションはw

f:id:gak0916:20170205093954j:plain

↓こっ、これがいい!キラキラ 選ぶときってこんなもんだよねー^^

f:id:gak0916:20170205094055j:plain

↓私、これにしますっ。よかったねー^^

f:id:gak0916:20170205094206j:plain

↓お値段は???^^; ぎょえええーよ、よ、よ、40万www

f:id:gak0916:20170205094327j:plain

↓マジっすかーwwwむ、むりーぃひょえええ

f:id:gak0916:20170205094421j:plain

↓んー。これでも性能の割には格安なんだがなーと。

  ロードバイクってたけーのねw

f:id:gak0916:20170205094520j:plain

↓ひろみたそは一旦おあずけねwそりゃそーだろw

  あせらずじっくり探そうね

f:id:gak0916:20170205094734j:plain

↓でも、3か月期限があるからねー。悠長なこといってられないわよー

  そうだったーwどーしよー

f:id:gak0916:20170205094840j:plain

↓ハイ、救世主の四季せんせーご登場^^ これに出るわよみんなっ

f:id:gak0916:20170205094959j:plain

↓??ん?なんですか?これは?

f:id:gak0916:20170205095051j:plain

↓ナイター・・・くりてりうむ???なんですか?これ?

f:id:gak0916:20170205095152j:plain

次回へ続く

f:id:gak0916:20170205095406j:plain

 

ちょっと長めになりましたがw

ストーリー悪くないですねージワジワきますね。

初心者からスタートしてるので面白いです。

コミカライズだけど結構真剣なところもあって

次回への楽しみがあります。

どーしても弱虫ペダルと被るのですが、こっちはこっちでいいかも。

後半に入りますがどんな展開になるんでしょうねー。

人気次第では2期も希望したいです。

ではでは。