
gakchanのブログ

モッピー小遣い稼ぎを実践中です。他にも私事的な趣味を載せていきます。

晴安寺流便利屋帳 文庫

読んで面白かった文庫の紹介です。

今回は、晴安寺流便利屋帳 安住兄妹は日々是戦い!の巻

f:id:gak0916:20170201211642j:plain

著者:真中みずほ氏

 

お寺に住む兄妹の日常ストーリーでした。

一応、第3話までの収録内容で終わってますが

この手のパターンは続編が続くと思われます^^;

 

~簡単なあらすじ~

親父が家出中で、息子である兄貴(貴海)がスーパーイケメン。

妹(美空)が地味系という設定です。

貴海は脱サラして便利屋を始めて、美空はまだ高校生だけど

貴海の手伝いをしながら顎でコキ使われてます。

それもこれも親父がいなくなって収入がないため、こんな

仕事をはじめたとかで・・・。

お寺なので檀家を中心に色んな話が舞い込んできます。

それもこれもスーパーイケメンの貴海をご近所周囲の女どもが

ほっとかないようで。

妹は今時珍しいくらいしっかり者。だけど地味系で高校に

友達もいないちょっと寂しい生活。そしてグータラな貴海と日々喧嘩。

そんな美空だけど、兄貴の仕事をサポートしながら色んな人との出会い

があって人脈を広げていく。

そしていざ便利屋家業で問題が起こると助けてくれる頼りになる兄貴。

そんな日々の内容で色んな人との出会い、仕事、人助けを通して

兄妹の生活が進んでいく内容でした。

注)内容はネタバレになるので記載しません。

 

総合評価(★5段階評価)

★★★★

です。※個人評価なので^^;

 

ストーリーよかったですよー。

泣ける場面もあったし、なによりこの兄妹のコンビネーション

最高じゃないっすか。貴海の人脈がすげーのとw

美空の生真面目な性格が愛くるしくて応援したくなります^^

是非続きがみたいですね。

多分出るでしょうから、次巻を楽しみに待ちます。

人の抱える悩みとかズバッと心に突き刺さります。

コレ、おススメですよー。