
gakchanのブログ

モッピー小遣い稼ぎを実践中です。他にも私事的な趣味を載せていきます。

ジョニーライデンの帰還

おススメ漫画単行本の紹介です。

↓コレ知ってますか?

f:id:gak0916:20170114213552j:plain

 

そう「ジョニーライデンの帰還」という

漫画単行本です。現在13巻まで出てます。

 

ガンダムシリーズですねー。

とにかく面白いんです。

いま、鉄血のオルフェンズがアニメ放映してますが

それとは全く関係ありませんので^^;

 

ガンダムシリーズとしては珍しく政治的な人間関係の話や

取り巻く環境、背景が色濃くモチーフされていて

いわゆるガンヲタだけでなく、むしろ今までガンダム

全く興味のなかった方や女子にも是非読んでほしい作品です。

もちろん、世代も関係ないです。全年齢対象ですね^^

 

かくいう私もどハマりしてしまってw

登場キャラがそれぞれ個性的で、話の展開が面白いんです。

いわゆるガンダムシリーズの中でサブ的な位置にいたキャラが

ストーリーの展開を面白くしています。

言い方を変えれば、物語は一年戦争後の話なので、

既に活躍していたヒーローやヒロインといったキャラは

出てきません。

※シャア(クワトロ大佐)は途中から出てきますが、

 物語の主役ではないんです。

 

あくまで、ジョニーライデンという人物を中心に物語は進行します。

↓この人ね。今はレッド・ウェイラインという名前。

f:id:gak0916:20170114215859j:plain

え?ジョニーライデンじゃないの?wという謎の設定です。

そもそもジョニーライデンは真紅の稲妻と呼ばれた

ジオン公国のエースパイロットで謎人物の設定でしたが、

それを物語の主役にしようというわけですなw

 

↓リミア・グリンウッド嬢

f:id:gak0916:20170114223529j:plain

この子がキュートでかわゆいんですよー^^

頭の良い院生さま。ジオンと連邦の交流プログラムで

FSSに出向中。ジョニーと一緒のチームで調査のお仕事中。

メインヒロインでっす^^

↓ちなみに、この子のパパは、この方ねw。

f:id:gak0916:20170114224149j:plain

すげー偉いパパwまさにサブ中のサブ。マニアにはたまらんだろうなw

 

↓アシュレイ・ブラウン・ブランドン

f:id:gak0916:20170114224535j:plain

通称ボブね。リミアに顎で使われてますw

見た目と違って人に優しく器用で気の利くキャラ。

ボブさんは優秀なリミアの助手なんです^^

 

この3人がFSSという地球連邦軍の調査会社で

色々やらかしていきますw

それでどんどん物語は進行していきます。

 

↓ゴップさんやオクスナーさんの高等な政治関係とか

f:id:gak0916:20170114225108j:plain

 

↓あ!ヤザンがおるwとか

f:id:gak0916:20170114225308j:plain

 

イングリッド、ユーマの幼少期とか

f:id:gak0916:20170114225451j:plain

 

↓もちろんメカ系もてんこもりで

f:id:gak0916:20170114225651j:plain

これはギャプランですな。可変型MSはかっこいいっす^^

 

↓戦闘シーンもあってドキドキの展開ですよ^^

f:id:gak0916:20170114232142j:plain

 

↓コミカルな部分もあるからねw

f:id:gak0916:20170114225934j:plain

 

↓レッドとリミアの関係は?

f:id:gak0916:20170114230309j:plain

この二人もどーなんだろw

 

↓個人的にはアイシュワリヤがお気に^^ スゴ腕ハッカーですw

f:id:gak0916:20170114231332j:plain

 

画調も綺麗で丁寧です。

ArkPerformanceさんはさすがですね^^

コレ、アニメ化したらヒットすると思うんだけどなー。

何がよかったって、人間関係のやりとりとか設定とか細かいです。

政治関係のかけひきとか、裏で動く人とたちを鮮明に描いてます。

それがいいじゃないですか。見ててグッと魅かれます。

実際はこーゆう人たちが物語の裏では同時進行していたんだなー

というのが見えてくると、ガンダムシリーズの物語にリンクしてくる

わけなんですよ。そこがまた面白い。

 

本当におススメです。

↓今、13巻まで出てます。

f:id:gak0916:20170114231424j:plain

↑表紙の青いザンジバルとリミア嬢の画も

単行本を見ればwわかります^^

 

その他、ガンダムシリーズでは

サンダーボルトね。コレもお気に入りです。

f:id:gak0916:20170114233424j:plain

サンダーボルトもシリアス系でハマってます。

 

ギレン暗殺計画

f:id:gak0916:20170114233741j:plain

コレもマジおススメ。こっちはもっとシリアスですねー。

ArkPerformanceさんのシリーズなのでお墨付き。

こちらは全4巻です。

 

ガンダムに抵抗がある人に是非読んでもらいたいです。

ふつーに楽しめますので^^