
gakchanのブログ

モッピー小遣い稼ぎを実践中です。他にも私事的な趣味を載せていきます。

CROWDに登録

■おススメ情報関連

げん玉でもおなじみ、リアルワールドが運営する

CROWDに登録しました。

f:id:gak0916:20170128155758j:plain

 

というか、実は既にやり始めているのですが^^;

PCとネット環境があれば自宅でできますので

記事入力やレビュー、その他沢山の仕事があります。

いわゆるクラウドソーシングですね。

空いた時間にこれらもどんどんやっていこうじゃないかと

おもった次第であります。

さすがにモッピーやげん玉サイトだけでは稼ぎにも

限界があるので、色々と自分なりに調査していたら

やはりこの類にぶつかりましたw

 

とりまやってみたのですが、そこそこいけそうな感じもあって

今後進捗なども載せて情報公開していきたいと考えています。

 

特に、ネットで小遣い稼ぎをしたいというのが

このブログの基本趣旨なので、最近はアニメや趣味のことばかり

で大変恐縮ではございますが^^;

興味のある方は、以下の有名な小遣い稼ぎのプロサイト

を是非一度ご覧くださいませ。

ネット稼ぎの色々なことがわかりますよー^^

広告を非表示にする

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話

■アニメ関連

第3話です。

今回は珍しくダンジョンへ探検に出かけましたね^^

相変わらずコミカルで面白いです。

 

↓それでは早速どうぞ!

※ネタバレ含みます。以下閲覧注意で。

f:id:gak0916:20170127085510j:plain

 

↓ばっくれつ♪~ばっくれつ♪~

f:id:gak0916:20170127085556j:plain

 

↓めぐみんのいつもの日課ですねw るんるん

f:id:gak0916:20170127085636j:plain

 

↓雨の日だって

f:id:gak0916:20170127085701j:plain

 

↓昼下がりの日だって

f:id:gak0916:20170127085754j:plain

 

↓エクスプロージョンっ どごばぁーん

f:id:gak0916:20170127085922j:plain

 

↓おぶって帰るだけの、なにやってんだ俺?なカズマ^^;

f:id:gak0916:20170127090002j:plain

 

↓ハイ、反省会というか会議ね 借金どーすんだよー俺ら。

f:id:gak0916:20170127090123j:plain

 

↓今回は借金のケタが違いますので必死ですこいつらw

f:id:gak0916:20170127090239j:plain

 

↓こんなクエストが・・・

f:id:gak0916:20170127090331j:plain

 

↓んんーっなになにー?みたいな二人。萌えかわw

f:id:gak0916:20170127090408j:plain

 

↓お姉さんから極秘にクエストもらいましたー

f:id:gak0916:20170127090620j:plain

 

↓んじゃ、それいくべ。みたいな。

f:id:gak0916:20170127090653j:plain

 

↓設営してんのかwさっさと入れよw

f:id:gak0916:20170127090735j:plain

 

↓外で待ってろっつっただろーついて来やがって

f:id:gak0916:20170127184514j:plain

 

↓こちらは、一人で決めゼリフの練習w

f:id:gak0916:20170127184807j:plain

 

↓隠し部屋を発見!

f:id:gak0916:20170127184908j:plain

 

↓未知の領域へ。いくぜっ

f:id:gak0916:20170127184954j:plain

 

↓案の定、敵と遭遇でw ボロボロだわ

f:id:gak0916:20170127185042j:plain

 

↓こっこいつは、ちょむすけ相手にまだやってらw

f:id:gak0916:20170127185212j:plain

 

↓今回もダクネスは出番なしw顔もでないわもうw

f:id:gak0916:20170127185257j:plain

 

↓さぁー迷える魂よ浄化しなさーい のアクア様

f:id:gak0916:20170127185436j:plain

 

↓ハイキター!ひっさびさのゴッドブロー

f:id:gak0916:20170127185644j:plain

 

↓奥になんか・・・キラーん 「私はキール・・・へへへ」

f:id:gak0916:20170127185812j:plain

 

↓大魔術師キール様の回想へ・・・

f:id:gak0916:20170127190015j:plain

 

↓王様よりご褒美のシーンから・・・大魔術師キールf:id:gak0916:20170127190231j:plain

 

↓どんな望みでもひとつかなえてやろう・・・ははーっ

f:id:gak0916:20170127190349j:plain

 

↓成り行きを見守る側近娘たち・・・一人浮かない顔の娘が

f:id:gak0916:20170127190440j:plain

 

↓側近内で虐げられていた娘を解放してやってほしーとな

  なんて泣ける話だwww

f:id:gak0916:20170127190631j:plain

 

↓そんでー、この令嬢を私がさらったのだよー カラカラw

f:id:gak0916:20170127191013j:plain

 

↓プロポーズしたらOKもらってさー とか。このミイラはw

f:id:gak0916:20170127191035j:plain

 

↓二人で愛の逃避行したんですよー とか。懐かしむわ。

f:id:gak0916:20170127191223j:plain

 

↓このお方がそうだよー ってミイラじゃねーか。みたいな

f:id:gak0916:20170127191247j:plain

 

↓お願いがあるんだ・・・私たちを浄化してはくれまいか。

  さっそく魔法陣を描くアクア様

f:id:gak0916:20170127191351j:plain

 

↓人間をやめリッチーになってまで守ろうとした愛・・・

f:id:gak0916:20170127191453j:plain

 

キールの想いに心揺さぶられるカズマとアクア様。快諾。

f:id:gak0916:20170127191622j:plain

 

↓準備OKよ。アクア様の笑顔がやさしく包む。

f:id:gak0916:20170127192040j:plain

 

↓それじゃぁ。と呪文ごにょごにょ・・・

f:id:gak0916:20170127191800j:plain

 

↓女神さま。感謝します。。。セイクリッド、ターンアンテッド。。。

f:id:gak0916:20170127192146j:plain

 

↓さぁ、お宝も貰ったし、帰ろっか。 うん。

f:id:gak0916:20170127192308j:plain

 

↓なーアクアー。おまえさーアンデットに好かれてるだろ^^;

  ちょっと、なによ置いてくつもり?みたいな。いつもの展開。

f:id:gak0916:20170127192408j:plain

 

↓カズマは雲隠れ・・・ちょ。カズマ―。どこいったのー

  助けてよー。カズマ様ー、な展開w

f:id:gak0916:20170127192613j:plain

 

↓そんなこんなで、外で待ってためぐみん。なにがあったのですか?

f:id:gak0916:20170127192740j:plain

 

↓うわあああん。カズマがーっ。 人のせいにするなよっ。

f:id:gak0916:20170127192828j:plain

 

↓おまえは・・・ほんっとに・・・ないつもどおりなやりとりでw

f:id:gak0916:20170127192908j:plain

 

↓とりま、クエスト無事終了

f:id:gak0916:20170127193204j:plain

 

↓さーお風呂で汗流してねー^^

f:id:gak0916:20170127193249j:plain

 

↓はい、お疲れちゃーん!カンパーイ。 ご機嫌な3人。

f:id:gak0916:20170127193316j:plain

 

↓ん?誰か覗いてるwww

f:id:gak0916:20170127193559j:plain

 

↓ゆんゆんだー!なんか寂しそう^^;

f:id:gak0916:20170127194105j:plain

 

↓今日はカズマがおごってくれるってよー な宴会ノリw

f:id:gak0916:20170127193629j:plain

 

↓カーズマ、カーズマの声援w すてぃーるやってくれの声。

f:id:gak0916:20170127193737j:plain

 

↓そこへwwwクリスたん登場、え?カズマのおごりだってぇ?とか。

f:id:gak0916:20170127193841j:plain

 

↓すてぃーる!!! いやーっ、うわああん。なっ、なにぃ。

f:id:gak0916:20170127193959j:plain

 

↓返してー私のパンツ―ぅ。ぐははははー。

f:id:gak0916:20170127194215j:plain

 

↓すてぃーるすてぃーる、こいつは悪乗りで死刑だなw

f:id:gak0916:20170127194301j:plain

 

↓なーにやってんだか のめぐみん。

f:id:gak0916:20170127194455j:plain

 

↓ハイ、お決まりの登場。こんなところで奇遇ねw

  ここで偶然会ったわけだけどもーwこれで勝負よっ

f:id:gak0916:20170127194527j:plain

 

↓今日は朝まで飲むわよー おおーっ。な愛すべきバカどもたち^^

f:id:gak0916:20170127194618j:plain

 

↓素敵ななにかを吐いてますwお決まりですなw

f:id:gak0916:20170127194851j:plain

 

今回はなんんかホッとするような

優しい雰囲気の内容でした。

こーゆうパターンは珍しいですね。

ダクネスが暫く出てきてないので寂しいです。

早よ出てこないかなーw

モッピーで小遣い稼ぎ進捗 その8

■モッピー関連

最近更新してませんでしたね^^;

 

↓現在のステータスです。

f:id:gak0916:20170126200420j:plain

どーですか、頑張ってコツコツやってますよ^^

もうちょいで1万でっす。

※↑よく見ると600ptプラス予定ですw

塵も積もれば山となるですねー。

 

よかったら以下リンクから登録してくださいねー(クリックだけでもw)

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

天使は奇跡を希う 文庫

■趣味関連

文庫本の紹介です。

これも泣けます。

↓天使は奇跡を希う 作:七月隆文

f:id:gak0916:20170122212940j:plain

 

この方の作品は有名ですよねー。ミリオンセラーの

ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の著者。

 

だからというわけではないのですが

書店でたまたま目に入ったので手に取った次第でありましてw

 

これはストーリーがいいですねー。

10代、20代から支持されている理由がわかります。

 

以下、少しネタバレ含みますので閲覧注意で^^;

主人公、新海良史と一人の女の子(天使):星月優花との

出会いから始まって、いろんな場所へお出かけするのだけれど

何か意味ありげな内容のストーリーなんです。

ちょっと秘密めいてて、見え隠れした展開で設定や細かい内容も多くて

少しはがゆいんだけど、それが中盤くらいまで続きます・・・。

 

その後一転、衝撃の事実が明らかになります。

え?なに、そうだったの?という感じに。

いきなりだったのでちょっと衝撃でしたがw

そこで、あーなるほど中盤までのストーリーのまわりくどい内容は

そーゆうことだったのか。ってなります^^

 

・・・そう。中盤から、優花の正体とか過去の出来事、

何故、良史の目の前に現れたのかがわかります。

 

そこから一気に秘密のベールが解かれて、

優花の純粋な気持ちが解って物語が進みます。

もう、感情移入しちゃって。涙がぽろぽろでした^^;

そのまま、一気にラストまで感動の内容で突っ走ります。

優花は健気な純粋で優しい女の子でした。

 

読んだ後、最後に、よく頑張ったねって心の中で言いました。

映画で実写化されるようだけど、アニメ劇場版の方がいいなー。

とても良い作品でした。

おススメの文庫本です。是非読んでみてはいかがでしょうか。

この素晴らしい世界に祝福を!OVA11話 ゆんゆん登場

■アニメ関連

このすば2期 第2話でゆんゆんが初登場でしたね^^

本当は、このすば1期でTV未放送OVA版第11話で

ゆんゆんは初登場します。

 

第11話は本当に神回だったので

OVA版も紹介します。

めっちゃ面白い展開なんですw

※ネタバレしてます。ご自身の判断で。閲覧注意です^^;

 

↓では、どうぞ。

f:id:gak0916:20170121183423j:plain

 

↓ウィズの店に遊びに来た暇人な4名様

f:id:gak0916:20170121183532j:plain

 

↓あれ?棚のとこに誰かいるw

f:id:gak0916:20170121183632j:plain

 

↓ハイ。ゆんゆん登場 早いなw めぐみんが^^;

f:id:gak0916:20170121183726j:plain

 

↓待ってたよーと言わんばかりの涙w

f:id:gak0916:20170121183800j:plain

 

↓偶然会ったとかw 勝負よっ てね 紅魔族ってw

f:id:gak0916:20170121183853j:plain

 

↓色々ひと悶着あって・・・ 煮え切らない娘ですねー。

f:id:gak0916:20170121184038j:plain

 

↓おっぱいをパシパシw いたいっつーの でかっ

f:id:gak0916:20170121184155j:plain

 

↓暇なカズマ なんか見つけて首にはめてみる アフォだわw

f:id:gak0916:20170121184248j:plain

 

↓ダメだってばよー勝手によーw 願い叶うまで外れないとかw

f:id:gak0916:20170121184308j:plain

首が段々閉まってくるチョーカーwww 期限まで4日とか

↓はい、初日。

f:id:gak0916:20170121184645j:plain

なにを願ったか覚えてないカズマ。とりま欲求願望のままにw

↓ウィズの膝枕パート1 いいなーチッショウめ スリスリ

f:id:gak0916:20170121185023j:plain

 

↓ダクネスさん、相変わらずのMっけぷり

f:id:gak0916:20170121185114j:plain

 

↓腕立てしろよ、みたいな。嫌がってないねこいつも^^;

f:id:gak0916:20170121185223j:plain

 

↓アクアさまっ。私にもなにかやれっていうの?

f:id:gak0916:20170121185319j:plain

 

↓焼きそばパン買ってこいよオラ ひでぇw

f:id:gak0916:20170121185400j:plain

 

↓んで。おまえらは二人で勝負しろよオラ とかw

f:id:gak0916:20170121185515j:plain

 

↓勝負内容は俺が決めっからさー みたいな。カズマ最高w

f:id:gak0916:20170121185547j:plain

 

↓ウィズの膝枕パート2 顔の向きwくんかくんか

f:id:gak0916:20170121185647j:plain

 

↓焼きそばパン買ってきましたっ おせーよオラw

f:id:gak0916:20170121185840j:plain

 

↓あ?てめーオラ。半分くっただろ 食ってませんっw

f:id:gak0916:20170121185925j:plain

 

↓口元のそれなんだよオラ。後ろでじゃーんけーんぽい

f:id:gak0916:20170121190016j:plain

 

↓野球拳やらせてっからw マジかよーどんびきだわー

f:id:gak0916:20170121190102j:plain

 

↓おめーは次腹筋100回な。うえっあはっーん このM女め。

f:id:gak0916:20170121190206j:plain

 

↓一日中、野球拳w なんだコレw

f:id:gak0916:20170121190434j:plain

 

↓うわああっん、汚されたよー、女神なのに―w

f:id:gak0916:20170121190510j:plain

 

↓このすばっ

f:id:gak0916:20170121190249j:plain

 

↓はい。2日目。

f:id:gak0916:20170121190314j:plain

 

↓ハーレムやん。マジかよーいい身分だぜー

f:id:gak0916:20170121190339j:plain

 

↓ハイ、萌えキター カズマ変態だな。

f:id:gak0916:20170121190551j:plain

 

↓はい。3日目。

f:id:gak0916:20170121190631j:plain

 

↓ハイ、キター。5Pソープねw当然だよな

f:id:gak0916:20170121190701j:plain

 

↓また汚すのね。欲望はまだ満たされないのかw

f:id:gak0916:20170121190817j:plain

 

↓まだなんっすよーwみたいな。 この後めぐみんに悲劇がw

f:id:gak0916:20170121190849j:plain

 

↓うわあああああっ なに、なにをするのですかぁ

f:id:gak0916:20170121191002j:plain

 

↓ほーれほれ。もいでみろ、ほーれ。あ? カズマ素敵w

f:id:gak0916:20170121191044j:plain

 

↓キタキター。とりゃぁぁぁっ

f:id:gak0916:20170121191144j:plain

 

↓温泉ぶしゅー あちちちちっ

f:id:gak0916:20170121191208j:plain

 

↓いやーん、うあっはーん。逝クー

f:id:gak0916:20170121191249j:plain

 

 ↓最後の夜 みんな集まって 大丈っすか?カズマパイセン

f:id:gak0916:20170121191352j:plain

 

↓包帯巻いてらーw 熱かったのね。まだ取れないわー

f:id:gak0916:20170121191447j:plain

 

↓Mっ娘ダクネス。どうだ?締め付けられる感じは?とかw

f:id:gak0916:20170121191553j:plain

 

↓うわあああん。やめてくれよー 助けてくれよー

f:id:gak0916:20170121191623j:plain

 

↓あーもうダメだわおれ。どーすっぺかな

f:id:gak0916:20170121191640j:plain

 

↓その夜、めぐみんとゆんゆんがテラスで なにやら想い出話

f:id:gak0916:20170121191732j:plain

 

↓めぐみんの回想:他のパーティに受け入れてもらえない私

f:id:gak0916:20170121191802j:plain

 

↓仲間募集を見つけてやっと入れてもらえた。カズマのことを・・・

f:id:gak0916:20170121191953j:plain

とても大事なパーティ。カズマは仲間。死なれては困る。

↓だから助けたい。ゆんゆんに想いを話す。めぐみんはいい子^^

f:id:gak0916:20170121192128j:plain

 

↓はい。最終日。もう後がないよーw

f:id:gak0916:20170121192238j:plain

 

↓カズマはみんなを集めて。

f:id:gak0916:20170121192321j:plain

 

↓これぞ男の土下座。いいねー。色々すまなかったとか^^;

f:id:gak0916:20170121192421j:plain

 

↓もう覚悟できてますからワイ。南無。。。

f:id:gak0916:20170121192508j:plain

 

↓あまりの潔さにアクアさまも・・・うるうる

f:id:gak0916:20170121192611j:plain

 

↓みんなが抱きっ。カズマぁ―。最高の一枚画。

f:id:gak0916:20170121192649j:plain

 

↓あっ。。。!!!カッち―ンって音がw取れた???

f:id:gak0916:20170121192738j:plain

 

↓気が付かないカズマ。今までの罪や非礼を言いたい放題にw

f:id:gak0916:20170121192842j:plain

驚愕の事実を知った、どんびきなメンバーwここ最高潮ね。

↓寝てるとき、アクア様の髪をくんかくんかとかwww

f:id:gak0916:20170121192936j:plain

 

↓ちょっ、カズマ―さーん。なにやってんのー な展開。

f:id:gak0916:20170121193015j:plain

 

↓あwww 落ちたwww 取れてたのね。ぐは

f:id:gak0916:20170121193102j:plain

 

↓さー、ゴミを見るような目ですね。ガクガクブルブル^^;;

f:id:gak0916:20170121193143j:plain

 

↓さぁ、クソニート、もう一回はめてごらんなさーいwとなる。

f:id:gak0916:20170121193242j:plain

フォローなしwww

↓マジっすか

f:id:gak0916:20170121193342j:plain

 

↓あーーー・・・ エリスさまがいるー。ワイ、殺されたんだなw

f:id:gak0916:20170121193418j:plain

 

↓こんなつまらないことで死なないでくださいと説教www

f:id:gak0916:20170121193447j:plain

 

おわり。

 

11話ではゆんゆんが登場します。

OPのアニメーションで出てますから、いつでるのこの娘?

となっていたようで^^;

1期で出てないとあの娘だれ?

というふうになっちゃいますから、OVAで急遽登場させたのだと

推測してます。結構強引だったかもねw

2期2話同様、やはり紅魔族の宿命なんでしょうねー

なにかと付けて二人は対決モードに入りますw

ゆんゆんはちょっとおバカさんです。

そこが愛らしいキャラですね。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話

■アニメ関連

このすば2期 第2話です。

今回は神回です。

面白かったですねー^^

 

↓それではどうぞ。

f:id:gak0916:20170120215735j:plain

 

↓ちょむすけです 命名:めぐみん

f:id:gak0916:20170120215857j:plain

 

ジャイアントトードねwにげれーっ

f:id:gak0916:20170120215958j:plain

 

↓こいつもうくわれてるしなーw

f:id:gak0916:20170120220045j:plain

 

↓うわああああぁん

f:id:gak0916:20170120220210j:plain

 

↓まー パクッとなw

f:id:gak0916:20170120220233j:plain

 

↓まー いつもどおりなwカエル臭いっ

f:id:gak0916:20170120220315j:plain

 

↓救世主!ゆんゆん登場^^ 詳細はこのすば1期のOVAでね

f:id:gak0916:20170120220442j:plain

 

↓紅魔族の上級魔法使い いずれは長にとかw

f:id:gak0916:20170120220533j:plain

 

↓なぜかライバル同士の戦いにw ぬんっ

f:id:gak0916:20170120220613j:plain

 

↓こうなります。めぐみん「今日も勝ちっ」

f:id:gak0916:20170120220700j:plain

 

↓このすばっ

f:id:gak0916:20170120220827j:plain

 

↓こいつらっ はよ風呂い入れよw

f:id:gak0916:20170120220906j:plain

 

↓ハイキター混浴。神回ですなw

f:id:gak0916:20170120220952j:plain

 

↓めぐみん 萌えだな

f:id:gak0916:20170120221029j:plain

 

↓恥じらいのw

f:id:gak0916:20170120221104j:plain

 

↓接近しすぎだろーがっ

f:id:gak0916:20170120221138j:plain

 

↓このすばっ

f:id:gak0916:20170120221207j:plain

 

↓ゆんゆん再登場っ

f:id:gak0916:20170120221231j:plain

 

↓こっ、こいつは^^;いい身分だな

f:id:gak0916:20170120221310j:plain

 

↓ゆんゆんもじもじ

f:id:gak0916:20170120221344j:plain

 

↓色々あってw めぐみんの過去w 妹いたのかw

f:id:gak0916:20170120221459j:plain

 

↓なんかこーなってるわw 詳細は見てください。

f:id:gak0916:20170120221603j:plain

 

↓次回予告

f:id:gak0916:20170120221659j:plain

 

相変わらず冒険に出ませんねー

ずーっとコミカル日常ですがwそれがいい。

最後はしょりました。ネタバレになりそうなので。

内容はテレビでどうぞw

君の名は。小説版

■趣味関連

f:id:gak0916:20170119201104j:plain

買いました。

小説版。

 

実は、まだ劇場版見てないんですw

世間の風潮とか人気に流されるのにあまり興味なく

アニメもそうですが、なんとなく見た目や直感で

面白そうだなーというのにハマったものだけを

チョイスする性格なので^^;

 

損してる性格といえば自覚はしておりますが・・・

 

そんな中でも、最近文庫にハマってましてw

今日も会社帰りてくてくと書店へGOとなり。

相変わらず一押しの棚には「君の名は。」が沢山あって。

まぁ、そこまで世間が騒ぐのならと、

手に取ってみたわけです^^;

 

単刀直入に言います。

これは、すごいねw

騒がれる理由がわかりましたよ。

ストーリーや描写がよくできてる。

特に3年間の時間差とか移り変わりの視点が

想像に浮かんでくるからホント感動しましたよ。

実は私は新海誠さんをよく知りませんでした^^;

他の作品も見てみようかな。という気持ちになりました。

 

小説版。コレは買いですね。

何度か読み返したい気持ちになります。

それから、あえて感想やレビューはここでは書きません。

感動を共有できる人なら同じきっと意見でしょうからw

小説版には最後、著者、プロデューサーの方のエピローグ

がありまして、その内容もとても印象深く残りました。

 

時間があれば、まだ劇場版やってるのであれば

足を運んでみようかな。

広告を非表示にする

タイムカプセル浪漫紀行 文庫

■趣味関連

会社帰り、

たまたま寄った書店でフラフラと

ラノベ読みたいなーと思ってw

 

目に留まったのがコレ

↓タイムカプセル浪漫紀行 著者:松山剛氏

f:id:gak0916:20170117200713j:plain

 

途中からすごく泣いちゃいました。

うわぁぁああん^^;

恥ずかしながら、最後涙がボロボロ出ちゃいました。

ううっ、いい話だよぉ。感動しました。

心がピュアになりますねー。

なんか田舎の実家を思い出しちゃったよー。

最近泣いてないなーという方

是非、おススメです。

いっぱい泣いて下さい。

 

最初のあらすじだけを簡単に紹介しますね。

以下、多少ネタバレ含みますので注意

~あらすじ~

英一(主人公)と明日香(幼なじみの女の子)は、

英一の父が考古学専門の大学教授でいつも一緒に発掘

のお手伝いをしながら探検する仲良しの10歳。

明日香は病弱で入院生活になり、お見舞いに通う英一。

そんな普段と変わらないお見舞い後、明日香は突然容体が

急変して死んでしまう。

・・・それから10年経ち、20歳になった英一は都会で大学生。

だが。退学届けを提出。理由は父親が昨年、遺跡のねつ造事件が発覚

して父親も行方不明のまま・・・

最近になり遺跡近くで死亡していることが判明。

父の背中を追って考古学を学ぶため大学に入ったが、父の死が

色んな意味で英一にのしかかる。

そんな情緒不安定で自暴自棄なとき、フッと、10年前に亡くなった

はずの明日香が目の前に忽然と現れる。

え?幽霊?お化け?はたまたゾンビ?w

驚く英一に、明日香が「一緒に埋めたタイムカプセル探しに行こうよ」。

 

彼女がなぜ現れたのか。英一と明日香のそれぞれの想いとは。

二人を結びつけるタイムカプセルの中身とは。

そして、最後、明日香と英一に起こる涙、涙のクライマックス。

 

また、おススメのラノベ、小説なども紹介していきます。

ジョニーライデンの帰還

■趣味関連

おススメ漫画単行本の紹介です。

↓コレ知ってますか?

f:id:gak0916:20170114213552j:plain

 

そう「ジョニーライデンの帰還」という

漫画単行本です。現在13巻まで出てます。

 

ガンダムシリーズですねー。

とにかく面白いんです。

いま、鉄血のオルフェンズがアニメ放映してますが

それとは全く関係ありませんので^^;

 

ガンダムシリーズとしては珍しく政治的な人間関係の話や

取り巻く環境、背景が色濃くモチーフされていて

いわゆるガンヲタだけでなく、むしろ今までガンダム

全く興味のなかった方や女子にも是非読んでほしい作品です。

もちろん、世代も関係ないです。全年齢対象ですね^^

 

かくいう私もどハマりしてしまってw

登場キャラがそれぞれ個性的で、話の展開が面白いんです。

いわゆるガンダムシリーズの中でサブ的な位置にいたキャラが

ストーリーの展開を面白くしています。

言い方を変えれば、物語は一年戦争後の話なので、

既に活躍していたヒーローやヒロインといったキャラは

出てきません。

※シャア(クワトロ大佐)は途中から出てきますが、

 物語の主役ではないんです。

 

あくまで、ジョニーライデンという人物を中心に物語は進行します。

↓この人ね。今はレッド・ウェイラインという名前。

f:id:gak0916:20170114215859j:plain

え?ジョニーライデンじゃないの?wという謎の設定です。

そもそもジョニーライデンは真紅の稲妻と呼ばれた

ジオン公国のエースパイロットで謎人物の設定でしたが、

それを物語の主役にしようというわけですなw

 

↓リミア・グリンウッド嬢

f:id:gak0916:20170114223529j:plain

この子がキュートでかわゆいんですよー^^

頭の良い院生さま。ジオンと連邦の交流プログラムで

FSSに出向中。ジョニーと一緒のチームで調査のお仕事中。

メインヒロインでっす^^

↓ちなみに、この子のパパは、この方ねw。

f:id:gak0916:20170114224149j:plain

すげー偉いパパwまさにサブ中のサブ。マニアにはたまらんだろうなw

 

↓アシュレイ・ブラウン・ブランドン

f:id:gak0916:20170114224535j:plain

通称ボブね。リミアに顎で使われてますw

見た目と違って人に優しく器用で気の利くキャラ。

ボブさんは優秀なリミアの助手なんです^^

 

この3人がFSSという地球連邦軍の調査会社で

色々やらかしていきますw

それでどんどん物語は進行していきます。

 

↓ゴップさんやオクスナーさんの高等な政治関係とか

f:id:gak0916:20170114225108j:plain

 

↓あ!ヤザンがおるwとか

f:id:gak0916:20170114225308j:plain

 

イングリッド、ユーマの幼少期とか

f:id:gak0916:20170114225451j:plain

 

↓もちろんメカ系もてんこもりで

f:id:gak0916:20170114225651j:plain

これはギャプランですな。可変型MSはかっこいいっす^^

 

↓戦闘シーンもあってドキドキの展開ですよ^^

f:id:gak0916:20170114232142j:plain

 

↓コミカルな部分もあるからねw

f:id:gak0916:20170114225934j:plain

 

↓レッドとリミアの関係は?

f:id:gak0916:20170114230309j:plain

この二人もどーなんだろw

 

↓個人的にはアイシュワリヤがお気に^^ スゴ腕ハッカーですw

f:id:gak0916:20170114231332j:plain

 

画調も綺麗で丁寧です。

ArkPerformanceさんはさすがですね^^

コレ、アニメ化したらヒットすると思うんだけどなー。

何がよかったって、人間関係のやりとりとか設定とか細かいです。

政治関係のかけひきとか、裏で動く人とたちを鮮明に描いてます。

それがいいじゃないですか。見ててグッと魅かれます。

実際はこーゆう人たちが物語の裏では同時進行していたんだなー

というのが見えてくると、ガンダムシリーズの物語にリンクしてくる

わけなんですよ。そこがまた面白い。

 

本当におススメです。

↓今、13巻まで出てます。

f:id:gak0916:20170114231424j:plain

↑表紙の青いザンジバルとリミア嬢の画も

単行本を見ればwわかります^^

 

その他、ガンダムシリーズでは

サンダーボルトね。コレもお気に入りです。

f:id:gak0916:20170114233424j:plain

サンダーボルトもシリアス系でハマってます。

 

ギレン暗殺計画

f:id:gak0916:20170114233741j:plain

コレもマジおススメ。こっちはもっとシリアスですねー。

ArkPerformanceさんのシリーズなのでお墨付き。

こちらは全4巻です。

 

ガンダムに抵抗がある人に是非読んでもらいたいです。

ふつーに楽しめますので^^

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話

■アニメ関連

始まりましたねー。

超楽しみにしてましたよー^^

待ってた人多かったんじゃないの?

以降、ネタバレしてますので閲覧注意。

 

↓このすば2期。早速どうぞ!

f:id:gak0916:20170112211338j:plain

 

↓この4人に逢いたかったっすー^^

f:id:gak0916:20170112211447j:plain

 

↓こーゆう冒険ゲーのあるあるが画好き

f:id:gak0916:20170112211839j:plain

 

↓なぜかスターウォーズ調の紹介w

f:id:gak0916:20170112211911j:plain

 

↓覚えてますか?1期の最期シーン。もちここから

f:id:gak0916:20170112212005j:plain

 

↓コロナタイトの転送で国家転覆罪。でしたねw

  確保ーっ。そして牢屋のカズマ

f:id:gak0916:20170112212050j:plain

 

↓アクアさまーっ グッジョブ

f:id:gak0916:20170112212204j:plain

 

↓事情聴取ね。うふっ

f:id:gak0916:20170112212247j:plain

 

↓うわああああっ。死刑台。首吊りですかーーーっ

f:id:gak0916:20170112212324j:plain

 

↓メンバーが擁護するも・・・

f:id:gak0916:20170112212354j:plain

 

↓あらら、クリスたそ。おひさー^^

f:id:gak0916:20170112212428j:plain

 

↓色んな罪が・・・その1 すてぃーっるのやつね。

f:id:gak0916:20170112212523j:plain

 

↓ぶはっ。みつるぎさんw いたのねw

f:id:gak0916:20170112212607j:plain

 

↓これは、↑こいつが悪いのにねーw

f:id:gak0916:20170112212751j:plain

 

↓あ、出たーw神モブ。みつるぎ一派wしっかしこいつら^^;

f:id:gak0916:20170112212830j:plain

 

↓証拠、ありがとうございますのポーズw

f:id:gak0916:20170112213115j:plain

 

↓あぁぁぁっ、判決がーっ

f:id:gak0916:20170112213524j:plain

 

↓ダクネスが待ったーっ キターっ^^お家系パワー全開で

f:id:gak0916:20170112213320j:plain

 

↓抱きっ。いいなーアクアさまーっ。雨宮天さんいい声だぬー

f:id:gak0916:20170112213736j:plain

 

↓ ま、なんとか一時判決保留となりますた^^;

f:id:gak0916:20170112214000j:plain

 

↓さぁ。2期のスタートです。

f:id:gak0916:20170112214044j:plain

 

一話。よかったっすー。

相変わらずのバカ話で最高w

今後の展開も楽しそうですねー。

カズマの主人公性がピカイチですなー。

アクアさまは相変わらずの天然おとぼけがいいです。

めぐみんは一人だけ平仮名なんだよねー。爆裂冴えてます。

ダクネスのどMっぷりは健在でした。

どーやら相変わらず2期も冒険には出ないようですよーw

この初心冒険者の小さな街でストーリーが展開

するようです。

2017冬アニメの中でもダントツで一押しです。