gakchanのブログ

モッピー小遣い稼ぎを実践中です。他にも私事的な趣味を載せていきます。

ブログを移転(引越し)しました。。。(。-人-。)

申し訳ありません。

色々と諸事情がありまして

HatenaブログからFC2ブログへお引越し致します。

まだ始めて間もないのですが、

何名かの方には見て頂いているようで

本当にすみません(。-人-。)

 

Hatena ⇒ FC2へは引越しツールの互換性がないため

また一から構築するので、大変面倒な作業になりますが

引き続き見て頂けるようでしたら

今後ともよろしくお願い致します。

↓↓こちらになります。↓↓

gakchan0916.blog.fc2.com

 

しばらくの間、このHatenaブログは

このままにしておきます。

短い間でしたが、当ブログの見て頂いた方には感謝申し上げます。

引き続き、継続して頂ける方は

上記リンクへご登録お願い致します。

リアルワールドの紹介 小遣い稼ぎ

げん玉、CROWDでおなじみですが

最近、CROWDの記事レビューを空いてる時間に

コツコツ頑張っています。そこそこ稼げますねー^^

モッピーよりも実作業なので歩合は全然いいです。

結果報告はモッピーの進捗も含めて

月末に定期的に報告していきたいと考えています。

この実践報告を参考に興味のある方はトライしてみませんか?

情報交換などもできるくらいに仲間を増やしていきたいと考えています。

ネット初心者の私が、なんだかんだ色々調べてここまで

実際にできているのも正直自身に驚きですw

以下のバナーから飛んでみてください。

見るだけでも色々なことでポイントがつくのでわかりやすいです。

暇つぶしの感覚でOKです。私もそんな感じで適当にやってますのでw

わからないことや質問があればメールください。

分かる範囲でならお応えします。私もまだ実践中なので^^;

 

★ 『REALWORLD』のご紹介 ★
『REALWORLD』は生活に役立つサービスや、暮らしの知恵になる情報を発信!
あなたの生活を豊かにするお手伝いをするサイトです!

★ REALWORLDでできること ★
◆1. お買い物・会員登録などで、リアルを貯める!
◆2. 貯めたリアルを、楽天スーパーポイントなどに交換可能!

★ いつものお買い物が2倍お得になる! ★
普段使っているショッピングサイトをREALWORLDから利用するだけで、
リアルが貯まります!リアルとショッピングサイトのポイントが
Wで貯まるから、いつものお買い物が2倍お得に!
欲しいものはREALWORLDで探さないとソン!

★暮らしに役立つ商品や情報がいっぱい! ★
◆ピックアップ.  話題の商品やおすすめ商品を厳選してご紹介
◆レコメンド特集. 暮らしに役立つコラムを配信

ほしい商品や情報がきっと見つかるはず
まずは無料登録してREALWORLDの楽しさを体験!

↓↓ここからどうぞ。紹介登録なので250リアルプレゼント中^^↓↓

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

~ポイントポータルサイト げん玉~

★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば… 1.げん玉内に掲載されているバナーから

ショッピングサイトにアクセス

↓ 2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪

↓ 3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!! 貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪ お買い物がお得なショップの例 楽天Yahoo!ショッピング無印良品、nissen、ベルメゾンネット DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYAイトーヨーカドーetc...

▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!↑↑

※還元率はショップによって異なります。

3月のライオン 第17話

零君は相変わらず悩み多いことで

精神的にもストレス的にも毎日大変ですな

義理の姉貴とのシーンが印象的だったので

ちょっと紹介します。

 

↓ハイ、零君だよー

f:id:gak0916:20170212132221j:plain

↓お姉たまがいつも予想外に登場して心をかき乱します。

f:id:gak0916:20170212132318j:plain

↓用事って何?ツカツカ・・・近寄ってきます。こえーよぉんw

f:id:gak0916:20170212132432j:plain

↓父さんに余計なこと言ったでしょ。あぁーん?ゴルァ。みたいなw

f:id:gak0916:20170212132527j:plain

↓カードも携帯も止められたわ!どーしてくれんのよ

  ワイは知らねーよ。自業自得だろ?・・・あっ!言っちゃったw

f:id:gak0916:20170212132631j:plain

↓あぁんゴルァ。上から発言してんじゃねーよゴルァ。

  グダグダ将棋の分際でお。ドルぁ!

f:id:gak0916:20170212132827j:plain

↓姉さんにはかんけーないだろっ!激おこな零くん。久々にみたわーw

f:id:gak0916:20170212133017j:plain

↓ピタッ。ん?あれ?なに?この手は。

f:id:gak0916:20170212133057j:plain

↓あぁーっ。モモちゃん^^;どしたのよこんなとで

  零ちゃん。こわいよー。何おこってんのぉ?

f:id:gak0916:20170212133202j:plain

↓んぁ?ってことは。ハッ。いたのねw

f:id:gak0916:20170212133339j:plain

↓みーちゃったぁの画w

f:id:gak0916:20170212133435j:plain

↓零っ。誰よあの女たちわ あっ、あかりさんだお^^

f:id:gak0916:20170212133523j:plain

↓んふっ。およびでないよなぁ。失礼しましたぁ

f:id:gak0916:20170212133644j:plain

↓零ちゃんっ。ケンカしてないよね?いじめられてないよね

  心配してくれる可愛いモモちゃん^^

f:id:gak0916:20170212133742j:plain

↓ガーン

f:id:gak0916:20170212134209j:plain

↓お取込み中ね。行きましょう。優しいあかりさん。

f:id:gak0916:20170212134434j:plain

f:id:gak0916:20170212134327j:plain

↓ひなちゃんは零くんのことをいつも想ってます^^

f:id:gak0916:20170212134546j:plain

↓零君のことをよく解っています。

  それより、気になるなーなに持ってんだろw

f:id:gak0916:20170212134703j:plain

↓あっ!来ちゃったよwえええ

f:id:gak0916:20170212134754j:plain

↓これ食べて。お姉ちゃんと作ったの。

f:id:gak0916:20170212134908j:plain

↓触れてますねーコレですよー。コレ。これがいい。じんわり。

f:id:gak0916:20170212134940j:plain

↓厨房の精一杯の抵抗だね。ムーっ。

f:id:gak0916:20170212135110j:plain

↓この暖かさがわかれば言うことなし

f:id:gak0916:20170212135208j:plain

↓なによっ、あの女っ、ムカつくっ。とかw

f:id:gak0916:20170212135255j:plain

↓で、おまえが食うのかよっwwwモグモグ

f:id:gak0916:20170212135406j:plain

↓もう、一個一個味が違うじゃないっ、キャッ。とかwこっ、こいつは。

f:id:gak0916:20170212140026j:plain

 

今回はなかなか心に来るものがありますねー

3月のライオンはホント心に語りかけてくるものがあります。

次回も期待です。

 

おまけ。この3人は姉妹ですからw

f:id:gak0916:20170212140548j:plain

この素晴らしい世界に祝福を!2期 第5話

このすば!2期第5話です。

今回もダクネスさんが主役です^^

あらたな魔王幹部が登場します。

f:id:gak0916:20170212114727j:plain

↑グヘヘ。なーに入ってんだべなーwな画。

 

↓それではどうぞ。※ネタバレあり閲覧注意で。

  セナたそが、こないだのダンジョンからモンスターが

  わっさわっさだお。との報せで。知らねーよんなこと^^;

f:id:gak0916:20170212114835j:plain

↓・・・んーと、犯人はこいつの仕業ねw封印がらみね毎度

f:id:gak0916:20170212115118j:plain

↓てめーってやつぁ、このバカチンがーっ。もう、ほんとねw

f:id:gak0916:20170212115247j:plain

↓後始末へGO。たんこぶが見えてんだよw結局な^^;

f:id:gak0916:20170212115349j:plain

↓おー。なんか謎なちっちゃいのがおるなぁ

f:id:gak0916:20170212115523j:plain

↓なんだコレwwwウケルー

f:id:gak0916:20170212115632j:plain

↓カズマぁてめーよぉ、とりま、これ奥に行ってボスに貼ってこいよオラw

f:id:gak0916:20170212115744j:plain

↓アクアたその足にピタッとな

f:id:gak0916:20170212115912j:plain

↓ボカーン。。。爆発したっww

f:id:gak0916:20170212120014j:plain

↓ごらんのとおり。とりついて自爆すんだとよ

f:id:gak0916:20170212120118j:plain

↓さぁ、まぁ、いこうぜー

f:id:gak0916:20170212120400j:plain

↓ダクネスたん、ガンガンいくわー。爆発もなんのそのw

f:id:gak0916:20170212120459j:plain

↓よしそのままいこうぜーおぅいぇー

f:id:gak0916:20170212120624j:plain

↓チラッっとな。んーなんか奥におるなー

f:id:gak0916:20170212120733j:plain

↓なんだぁこのイケめん仮面はw

f:id:gak0916:20170212120853j:plain

↓こいつが魔王幹部の一人、だってよーw

f:id:gak0916:20170212121034j:plain

↓おらぁーやったるでーゴルァ

f:id:gak0916:20170212121117j:plain

↓なんかモジモジしとるのー。詳細はTVでねw

f:id:gak0916:20170212121251j:plain

↓このおっさん。心の中や過去を透視できるようで。。。

  色々暴露される二人^^;どーすんだよ

f:id:gak0916:20170212121539j:plain

↓あったまきたー おらぁ去ねぃ!当たるわけねーけどなーw

f:id:gak0916:20170212121731j:plain

↓あぁぁあぁっ、ダクネスに仮面がぁー。支配されまつわ

f:id:gak0916:20170212121912j:plain

↓二人が心の中でせめぎ合ってます。というかMっ気ダクネスには

  最高のおもてなしwコントなやりとりが続きます。

f:id:gak0916:20170212122109j:plain

↓まぁいいわ。アクアの魔法陣をさっさと消すカズマw

  二人は奥で一人コント中。

f:id:gak0916:20170212122315j:plain

↓フハハハハ、やばい、やばいぞーこいつぁ。フハハハ。

f:id:gak0916:20170212122505j:plain

↓出口に出たとたん。アクアたそが聖魔法で。

  うわぁぁあぁっ。なんつーGJ!

f:id:gak0916:20170212122615j:plain

↓カズマが事情を説明するも。プスプス・・・な画。

f:id:gak0916:20170212122749j:plain

↓貴様が水の女神か、成敗してくれるっ。とかw

f:id:gak0916:20170212122933j:plain

↓ずるいですよーカズマぁ。私もあの仮面がほしですぅ

  紅魔族の琴線に相当響いたようだwアイテムマニアのめぐみんw

f:id:gak0916:20170212123112j:plain

↓めぐみん、頼む。こいつ(私に)爆裂魔法をイッパツwとか。

f:id:gak0916:20170212123327j:plain

↓ダクネスになにかあったら俺が責任を取るっ。かっこいいぜー

  カズマ―それでこそ漢!

f:id:gak0916:20170212130301j:plain

↓ほほ笑み了承するダクネス。いいなー繋がってる感が出てますわー

f:id:gak0916:20170212130429j:plain

↓さぁ、やってくれ。あぁーダクネスがぁー

f:id:gak0916:20170212123423j:plain

↓ゴニョゴニョ・・・詠唱中

f:id:gak0916:20170212123516j:plain

↓ドゴバーンっゴハぁ すげーなぁめぐみんの爆裂魔法ってさ^^

f:id:gak0916:20170212123626j:plain

↓バニルとの戦い後・・・セナたんから謝礼と感謝状が

  全ての疑惑が解かれるカズマ

f:id:gak0916:20170212123918j:plain

↓ひん死のダクネスだったが、アクアたその介抱もあって。

  驚異的な回復。まぁ体力とスタミナがすげーからさ。

f:id:gak0916:20170212124028j:plain

↓ダクネスもララティーナ卿として感謝されるw

  ココ今回の見せ場。辱めを受けるM女w

f:id:gak0916:20170212124358j:plain

↓そして最後は、魔王幹部討伐の報酬を受けて全ての疑惑無罪放免で。

  借金もチャラでしかも4000万エリスもゲットで^^

f:id:gak0916:20170212124559j:plain

↓やったよーやったよーカズマぁ。駆け寄る仲間。

  久々の冒険活劇の回でしたー。

f:id:gak0916:20170212124702j:plain

↓よかったねー。

f:id:gak0916:20170212130918j:plain

 

今回は神回でしたねー。

ダクネスが2話連続で目立ってましたー。

ダクネスの良さが際立ってました。

おいしいところでツッこんでくるめぐみん。

相変わらずおばかなんだけどGJな結果を出すアクア様。

このパーティ最高だわ^^

次回も期待。

 

おまけ。今回一番吹いた箇所。

↓左のこいつ。かわいいよーかわいいよーララティーナ―。

  しれっと叫ぶシーン。こーゆう細かいネタ仕込みが好き。

f:id:gak0916:20170212125459j:plain

にゃんごすたー 最高なゆるキャラ

にゃんごすたーを知ってますか?

今更かもしれませんが^^;

最近知りました。ちょっと前からブレイクしていたようで

今やふなっしーくまモンよりもブレイクしている

ゆるキャラです。

 

ようつべで検索すると沢山出てきます。

↓中でも特に好きなのはコレ。

www.youtube.com

見たことない方は是非見てみてください。

凄すぎw

ひとり旅の神様 文庫

新しい文庫の紹介です。

f:id:gak0916:20170209225315j:plain

・ひとり旅の神様

・著者:五十嵐雄策

・角川メディア文庫

 

個人的評価(MAXは★5)

★★ 2です^^;

 

ストーリーはよかったです。

ですが、なんとなく起伏もなく最後はありがちな顛末でした。

せっかく色んな場所へ旅に出かけたのに、情景が淡々と説明

されるだけで出来事の事象が弱く勿体ない出来です。

ホント勿体ない。

先が予想できてしまうので、印象にも残りませんでした。

なので、残念ですがおススメするほどでもないです。

ただし、社会人の方なら日常の仕事のうまくいかないこととか

共感できる部分は大いにあります。

それをトリガーとしてストーリーが展開していくのはいいのですが

内容は入り込めるほどのものでもありません。

ただ、読んでいてどの話題も惹き込みが弱いです。

登場キャラも弱い。

肝心のニャン太(猫神)もインパクトが弱いです。

内容全般的に強烈なインパクトもなかったのでこの評価です。

ですが、最後はなかなか纏まっているのでちょっと涙がホロッときます。

※あくまで個人の感想なのでごめんちゃい^^;

 

~あらすじとか~※ネタバレしてます。閲覧注意で。

主人公は大手出版社で編集の仕事をしている25歳の結子ちゃん。

亡き父親の影響もあってか出版社に就職して厳しい業務に追われる日々。

上司に怒られ相当疲れ切っています。

ある日、会社へ行く途中に災難が重なり、もう会社へいくのを

途中でやめちゃいますw

怒られてもいい、いっそのこと旅に出て気分転換しちゃえ。な感じでw

そこで周囲には見えない謎の猫と出会います。自分だけにしか見えません。

この猫が色々助言してくれます。

旅先で色んな出会いもあり、旅先で起こったことを記事にします。

行先は鎌倉、金沢、京都の3話ストーリーです。

これらの旅先で成長しながら編集の仕事への向き合い方が変わってゆきます。

最後は、自分の父親が作家だったこと、出版業界へ進むことを

反対していたことなど、亡き父の自分への想いを知ることになります。

それらに全て導いてくれたのは、猫のニャン太であり、これが父親が娘を想う

願いであったこと。

彼女はこの想いを胸にまた新たに歩き出します。

※細かい具体的な内容は完全にネタバレするので載ていません。

 

ちょっとの空き時間に読める内容の文庫でした。

次回作に期待したいです。

南鎌倉高校女子自転車部 1~5話までの総括

このアニメですが・・・

ジワジワきてますねー^^

f:id:gak0916:20170204234733j:plain

弱虫ペダルとはちょっち視点が違いますねー。

自転車部として発足、マシンの購入・・・

そして活動開始までに第5話分をあっという間に消費w

1クールの執着地点をどこに持ってくるのかなーと

ちょっと不安ではありますが^^;

 

だけど、初心者に優しい内容で、しかも女の子だらけの萌え系。

しばらく様子見してましたが、うん。悪くないので

紹介したいと思います。一気に第1~5話分を紹介します。

※いつもどおりネタバレありますので閲覧注意です。

 (画と文章は適当なので^^;)。

 

↓それではどうぞ。

f:id:gak0916:20170204232014j:plain

↓1話 始まりです。おかあたまも可愛い。以後2ショットないので。

  長崎から越してきたばかりのひろみ。今日は入学式。行ってきまーす^^

f:id:gak0916:20170204232122j:plain

↓ママ「あなたそーいえば、自転車に乗れるの?」

  ひろみ「大丈夫だよー」と先の展開が予想できるw

f:id:gak0916:20170204232436j:plain

↓見下ろす鎌倉の街並み・・・いいところだなぁ

f:id:gak0916:20170204232656j:plain

↓ハイ、予想どおり^^ こーなりますw

  うわあああ、誰か止めてぇぇぇ。

f:id:gak0916:20170204232935j:plain

↓くるくるっ、ドーン!みたいな 

  これがともえたそとの出会いw

f:id:gak0916:20170204233118j:plain

↓自転車に乗れないのですっw練習手伝ってくださいっ。

  マジかよ入学式間に合わねーよw 乗れねーのになんで自転車w

f:id:gak0916:20170204233607j:plain

↓結局歩くのさw

f:id:gak0916:20170204233851j:plain

↓ところ変わって、誰?このひとわ

f:id:gak0916:20170204234001j:plain

↓ふー、つかれたわぁ的な

f:id:gak0916:20170204234200j:plain

↓アバウトすぎるだろw

f:id:gak0916:20170204234313j:plain

↓迷った感じですねー^^;そりゃそーだw

f:id:gak0916:20170204234353j:plain

↓偶然の出会いに 「ちょっとおしえてほしーんだけどー」

f:id:gak0916:20170204234535j:plain

↓高校に行きたくってー、え?あ!まさか目の前だったのねwとか

  あ、せんせーなんですねー^^

f:id:gak0916:20170204235138j:plain

↓同じクラスだねー

f:id:gak0916:20170204235319j:plain

↓四季せんせーでっす。担任じゃーん。

f:id:gak0916:20170204235442j:plain

↓がっこがえり。練習だわw おま、やっぱ乗れねーのかよwなオチで。

f:id:gak0916:20170204235652j:plain

 

↓2話 鎌倉散策 女の子同士の休日デート^^

f:id:gak0916:20170204235829j:plain

↓レンタサイクルでお散歩ね

f:id:gak0916:20170205000101j:plain

↓ハイ、せんせー登場wどっからでも出てくるなこの人わ

  鎌倉散策、私も混ぜてよーん。

f:id:gak0916:20170205000158j:plain

↓じゃぁ私案内しますねー優しいともちゃん^^ 2人「ハーイ!」

f:id:gak0916:20170205000409j:plain

↓ハイ、ここフラグ。3人目の仲間登場

  高そうなカメラ持ってんなおいw

f:id:gak0916:20170205000620j:plain

↓っんだよ、こいつ金持ち嬢かよ贅沢な^^;

f:id:gak0916:20170205000820j:plain

↓観光を満喫してますなー。食い物にかw

f:id:gak0916:20170205000945j:plain

↓うまい!の反応が三者三様の画w

f:id:gak0916:20170205001100j:plain

↓ひろみちゃん。ちょっと一人でそこまでお散歩に・・・

  嫌な予感的中w迷っちゃったよー迷子だよー。

f:id:gak0916:20170205001421j:plain

↓ハイ、フラグです。この子はせんせー妹(なぎさたそ)さんね。

  もしもし。おねーちゃんどーしたの?みたいな。

f:id:gak0916:20170205001625j:plain

↓いやぁ、一人まいごになっちゃってさーw

  探してもらえない?

f:id:gak0916:20170205001730j:plain

↓うってつけのがいるから任せてよーw

  おねがぁい。探すの手伝ってぇん的な流れで いいよー。軽いなwおまえら

f:id:gak0916:20170205002029j:plain

↓またまたフラグ。新しい女の子登場。

  あのー。そこでパンクしちゃってー。

f:id:gak0916:20170205002243j:plain

↓どさくさに紛れて^^;自転車を一つくださいなw

  次から次へと忙しい展開だなw

f:id:gak0916:20170205074041j:plain

↓どんどん出てくるフラグwともちゃんの妹だよー^^

  なんかのお参りかな。

f:id:gak0916:20170205074244j:plain

↓ひろみたそは迷った挙句・・・どこ走ってんだよwww

  あのー。ここどこですかぁ?みたいな。

f:id:gak0916:20170205074445j:plain

↓は?自転車屋じゃない?とか。こっちもめんどーくせ―展開だなおいw

  パン屋だっつってんだろ。隣が自転車屋だよ^^;

f:id:gak0916:20170205074619j:plain

↓あのー。案内しますよ^^いい子だなー。助かったーぁ

f:id:gak0916:20170205074955j:plain

↓ところであなた。その恰好なに?水着じゃないわよね?w

f:id:gak0916:20170205075101j:plain

↓そうこうしてるうちに、なんだかんだ合流w

f:id:gak0916:20170205075147j:plain

↓ハイ、ココでなんだかんだみんな勢ぞろいしますた

  めでたしめでたし^^;

f:id:gak0916:20170205075303j:plain

 

↓3話 部活めぐり なんらかの部活に入れってさw

f:id:gak0916:20170205075523j:plain

↓どこの部活まわろっかー。うーんとねー。いいなー楽しそう^^

f:id:gak0916:20170205075844j:plain

↓まずバスケ部体験ね

f:id:gak0916:20170205075718j:plain

↓イタタタ。この子、バスケダメだわw

f:id:gak0916:20170205075943j:plain

↓ハイ、次っ。スク水キター!水泳部だよー

f:id:gak0916:20170205080125j:plain

↓ほんじゃまぁ、泳ぎますか。軽水泳部だってさ、ぬるいなw

f:id:gak0916:20170205080248j:plain

↓あ!比嘉さんだ。水泳部なんだ。

f:id:gak0916:20170205080422j:plain

↓ふゆねたそとも廊下でバッタリ。どこいこうか?

  ちょっといきたいとこあんだけど。きなさいよ。みたいなw

f:id:gak0916:20170205080619j:plain

↓ここよ、ここ。

f:id:gak0916:20170205080759j:plain

↓誰かおりました。校長せんせ?かな。寝てましたわ

  ふゆねたそのおばあ様だってさー。

f:id:gak0916:20170205080952j:plain

↓ここはねー。昔のサイクリング部の部室なのよー。へー。

  いまはもうないけどなー。な説明。

f:id:gak0916:20170205081104j:plain

↓じゃぁ。サイクリング部復活させましょーよ。え?

f:id:gak0916:20170205081305j:plain

↓うん。やろうよ。女子自転車部の発足よー。いぇーい。

f:id:gak0916:20170205081539j:plain

 

↓4話 夏海ちゃんわ渡さなんだからっ

  夏海たそなんか料理してるねー^^

f:id:gak0916:20170205081727j:plain

↓こっちはなにしてんの?w

f:id:gak0916:20170205081825j:plain

↓なんか準備してらーwパーティーか?

f:id:gak0916:20170205081911j:plain

↓部活ガンバローっ。おーっ^^

f:id:gak0916:20170205082016j:plain

↓四季せんせー、いらっしゃーい。せんせー可愛いな。

f:id:gak0916:20170205082155j:plain

↓えええ?何事なの?あなたたちー。

f:id:gak0916:20170205082249j:plain

↓いったいなんなのー?ふへへへー。

f:id:gak0916:20170205082357j:plain

↓せんせーどーぞー。召し上がれー。

f:id:gak0916:20170205082558j:plain

↓うーん、口元がエロいなー^^モグモグ

f:id:gak0916:20170205082710j:plain

↓うまいわぁ。やったー。ほんで、これはなんの接待かしらぁ^^;でへへ

f:id:gak0916:20170205082840j:plain

↓自転車部???顧問になれってぇ?ム――――。

  せんせーに顧問になってほしーのー。おねがいしまーす。

f:id:gak0916:20170205083023j:plain

↓むむむむむ・・・

f:id:gak0916:20170205083142j:plain

↓ま、いいでしょ。やりましょう顧問を!やったーーーぁ

  接待成功っ

f:id:gak0916:20170205083244j:plain

↓私教えるの下手だけど、自転車ならなんとかね グッ^^b

  サラッとすごい事いうわね、このせんせーw

f:id:gak0916:20170205083419j:plain

↓ひろみたそは自転車の調整からしましょーか わいのわいの

f:id:gak0916:20170205083609j:plain

↓ババーンっ、ちょっと比嘉さん。ん?

  なになに?なんか怪しい雰囲気 こーゆうの好きw

f:id:gak0916:20170205083740j:plain

↓ちょっと比嘉さんっ、あなた水泳部に入るんじゃなかったの?ええ?

  あなたは有望なのよ、自転車部なんて認めないわっ

f:id:gak0916:20170205083913j:plain

↓だったら、勝負しなさい。自転車で勝負しましょ。あ、東先輩~っ^^;

  えええええ?なんだこの展開wスポ根だな 逃がさねーみたいなw

f:id:gak0916:20170205084152j:plain

↓あなたがやりなさい。えええ?なんで私がぁ? だってハンデにしないと。

  だから私がママチャリで、あなたそっちの速いやつねー。それでごぶごぶ。

f:id:gak0916:20170205084349j:plain

↓なんでひろみたそでハンデになるの?速いかもしれないじゃない?

 そうですよーバーンといっちゃいますよー。 それはないわ!キッパリw

f:id:gak0916:20170205084548j:plain

↓私できるかなーぁあぁぁぁわわわ。大丈夫!ひろみたそは出来る子だよー

  うんっ。

f:id:gak0916:20170205084736j:plain

↓それじゃぁいくわよー。よーいすたーっとぉぉ!

f:id:gak0916:20170205084910j:plain

↓ちょちょちょ、ちゃんと漕いでよーーひろみぃーーw

  うわわわわ。だ、だだ だってーぇぇぇ

f:id:gak0916:20170205085033j:plain

↓ま、まてぇーい。うあああぁぁ、追いつかれる―ぅぅぅ

f:id:gak0916:20170205085202j:plain

↓ひっ、ひょええええっ、来たよぉぉ追いつかれちゃうよー

  あぁ海の景色きれいだなーwww

f:id:gak0916:20170205085308j:plain

↓ごーーーっる。さぁーどっちだ?

f:id:gak0916:20170205085441j:plain

↓あぁぁぁ、負けちゃったぁ ごめんねー夏海たそ・・・ショボーン

  水泳部に夏海たそ、採られちゃったよーごめんねー

f:id:gak0916:20170205085546j:plain

↓私はそんなこと一言もいってないわっ。キッパリw

f:id:gak0916:20170205085946j:plain

↓タダで譲るのは嫌だったから、勝負で勝ちたかったのよwなんじゃそりゃーw

  これでいいわ。なノリw意地が悪いやつだなーもう。

f:id:gak0916:20170205090204j:plain

↓ひろみたーん、頑張ってくれてありがとう。うん。

f:id:gak0916:20170205090311j:plain

↓水泳以外の勝負も楽しかったわーwとか。こいつらっ^^;

  お騒がせなやつらだっまったくwうふふふとか。

f:id:gak0916:20170205090432j:plain

↓その日の下校カフェで。ともたその妹再登場^^ひろみたそはぐったりw

  ごめんねーお姉ちゃんおまたせーっ 妹のゆいかたそでーっす

f:id:gak0916:20170205090616j:plain

↓自転車部つくったんでしょー?これデザインしてみたのーとか。

  どんだけ優秀な妹だよwww

f:id:gak0916:20170205090819j:plain

↓いいじゃないコレ。ありがとねーゆいかたそ^^

  いいなー女子会w

f:id:gak0916:20170205090924j:plain

 

↓5話 謎の店長登場 んぁ成田か?

f:id:gak0916:20170205091048j:plain

↓なんだこの萌えっ子はwww 店長でっすw帰ってきますた

f:id:gak0916:20170205091311j:plain

↓ところ変わって校長室。ええええ?自転車部を廃部?なんでー???

f:id:gak0916:20170205091455j:plain

↓まーまー。落着いて聞きなさいw今はまだ仮です。

  目標を見つけなさい。3か月以内にね。達成できない場合は廃部とします。

f:id:gak0916:20170205091707j:plain

↓結果は3か月以内に出してねwうふ。えええ?マジっすかー

  決まりだからねー。結構厳しいなw

f:id:gak0916:20170205091810j:plain

↓どーする?どーする?わいのわいの^^;

  悩め―悩め―wこれが人生の壁だw楽な道などないわ

f:id:gak0916:20170205092009j:plain

↓四季せんせーも悩んでますっwあーどーしたらいいのぉぉ。

f:id:gak0916:20170205092125j:plain

↓そんなこんなで店長登場!私になんか用かぁ?

  あらー萌えっ子だなーやっぱりwなんで猫耳だよw

f:id:gak0916:20170205092229j:plain

↓きゃーーん、かわいいっw

f:id:gak0916:20170205092330j:plain

↓私は子供じゃなーーいっ。アダルトだ。アダルト!

f:id:gak0916:20170205092456j:plain

↓私が、隣の自転車屋の店長でもある、ころねたそだ。ヨロシクなw

f:id:gak0916:20170205092552j:plain

↓なるほど。そうか廃部の危機なのか。それは難儀だなw

f:id:gak0916:20170205092651j:plain

↓台湾に行ってきたんだよー展示会やっててなーあと電脳会もなw

f:id:gak0916:20170205092808j:plain

↓わーった、ちょっち店開けてやるから、おもてでろいw

f:id:gak0916:20170205092944j:plain

↓おおおおっ、スゲー^^

f:id:gak0916:20170205093025j:plain

↓ここが私の店、サイクルフラットだぁ

f:id:gak0916:20170205093114j:plain

↓おまえらの相棒を決める大事なことだからな、説明してやる

  おねがいしまーす^^

f:id:gak0916:20170205093210j:plain

↓・・・なんだぞーwとかで割愛w

f:id:gak0916:20170205093329j:plain

↓それじゃぁ好きなの選べ試乗させてやっからw

f:id:gak0916:20170205093440j:plain

↓ふゆねたまはピナレロが気に入ったようでご購入。

  ありがとごじゃまーす

f:id:gak0916:20170205093554j:plain

↓ともたそはこっちのリブがお気に召されたようで

  ありがとごじゃまーす

f:id:gak0916:20170205093710j:plain

↓ひろみたそは、なんかまだ色々迷っているようで^^;

  もうちょっと選んでもいいですかぁ?いいよー好きなだけ選びな

f:id:gak0916:20170205093800j:plain

↓店内をぶらぶら。あ!なんだこのインスピレーションはw

f:id:gak0916:20170205093954j:plain

↓こっ、これがいい!キラキラ 選ぶときってこんなもんだよねー^^

f:id:gak0916:20170205094055j:plain

↓私、これにしますっ。よかったねー^^

f:id:gak0916:20170205094206j:plain

↓お値段は???^^; ぎょえええーよ、よ、よ、40万www

f:id:gak0916:20170205094327j:plain

↓マジっすかーwwwむ、むりーぃひょえええ

f:id:gak0916:20170205094421j:plain

↓んー。これでも性能の割には格安なんだがなーと。

  ロードバイクってたけーのねw

f:id:gak0916:20170205094520j:plain

↓ひろみたそは一旦おあずけねwそりゃそーだろw

  あせらずじっくり探そうね

f:id:gak0916:20170205094734j:plain

↓でも、3か月期限があるからねー。悠長なこといってられないわよー

  そうだったーwどーしよー

f:id:gak0916:20170205094840j:plain

↓ハイ、救世主の四季せんせーご登場^^ これに出るわよみんなっ

f:id:gak0916:20170205094959j:plain

↓??ん?なんですか?これは?

f:id:gak0916:20170205095051j:plain

↓ナイター・・・くりてりうむ???なんですか?これ?

f:id:gak0916:20170205095152j:plain

次回へ続く

f:id:gak0916:20170205095406j:plain

 

ちょっと長めになりましたがw

ストーリー悪くないですねージワジワきますね。

初心者からスタートしてるので面白いです。

コミカライズだけど結構真剣なところもあって

次回への楽しみがあります。

どーしても弱虫ペダルと被るのですが、こっちはこっちでいいかも。

後半に入りますがどんな展開になるんでしょうねー。

人気次第では2期も希望したいです。

ではでは。

沖縄県美里中のいじめについて 時事

最近のニュースでいじめが問題化してますね。

これはひどいです。動画が流出しており、生々しいのが印象。

 

この学校の対応や加害者に非難が集中していますが

色々聞いてみると、どうやら真相はちょっと違うようです。

 

↓問題のいじめ動画

 

この動画は沖縄県沖縄市立美里中学校に通う男子生徒が、スマートフォンで撮影したもの。インターネット上にすぐさま拡散されていきました。暴行を受けているのは同中学の生徒で、加害者は同級生。この動画が拡散し始めたのは1月30日で、暴行があったのは20日です。加害者生徒は全員で7人。そのうちの1人が暴行、2人が撮影、4人が周囲で見ていたと、学校側の調べでわかりました。

 

1人しか暴行はしていませんが、被害者は一切反撃せず、フェンス追いやられ、蹴りやパンチ、後半は勢いが徐々に増していきます。なんとも痛々しい。これを2分間も続けられ、また、撮影者や周囲の生徒は、面白そうに見物。時々笑い声も。途中には『あいつ日曜日に工事から帰ってきたおじさんみたい』という発言も。なかなか酷い状況です。最後に『やめよう』という声をかけ、暴行している生徒を止めましたが、それを言い出さなかったらもっとヒドい状況だったのでは。

↑ここまでがTVなどで報道されている主な部分です。

被害者と加害者は小学校からの友人で、この暴行に関わっている8人全員が友人関係だったそうです。しかし、なぜ今回のようなことになってしまったのか。暴行した生徒が言うには日頃から悪口を言われて、積もりに積もった感情が今回の騒動に至ったとのことです。本当に悪口を言われていたかどうかわかりませんが、手を出すのはよくない。これを見る限り、“いじめ“と思わずにはいられませんよね。最初、市教育委員会の発言が「いじめとみていない」と一部で報じられてしまい、批判が相次いでしまいましたが、どうやら誤解だったようで、現在は「いじめと認識している」とのことです。

 

被害者の父親が警察への届け出をやめた?

被害者の父も教育委員会から警察に届け出るよう指示を受けたそうなのですが、断ったそうです。後日、被害届を出したそうですが、なぜすぐに行かなかったのでしょうか。

この事件を学校が把握した時点で全校集会を行おうとしたそうです。しかし被害生徒の母親から「表立ったことはしないでほしい」との要望を受けて全校集会は中止に。その後、被害生徒の両親と話し合いを重ねた結果、被害届は出さない意思であったこと、被害生徒の父から加害生徒と個別に直接話したいと考えていることなどがわかり、29日に学校内で両親と加害生徒が話し合いをしたそうです。暴行した生徒は個別の話し合いに参加できなかったらしいのですが、被害生徒の父親は「反省しているので、今後も友人関係が続くように学校側に様子を見ていただければ」と、この件を落ち着かせたそうです。けれど、2月1日の報道を見て、やはり被害届を出したそうです。なぜ、すぐに被害届を出さなかったのでしょうか???

理由として考えられるのは、一つは加害者の「悪口を言われていた」というのが本当で、被害者にも原因があったから。もう一つは加害者生徒の親が権力者だったからとう見解もあります。前者は、話し合いで親が自分の子にも非があると判断し、思い留まった可能性があります。後者の場合、親が地域の有力者だったら子供もそれなりにいきがっていじめとかしそうですし、被害者側も警察に届けたら親の権力でよりひどい仕打ちに合うのではないかと考えて、届け出るのをやめるかもしれません。
どちらにせよ、暴行されたことは事実であることから、これは刑事事件として扱うのが妥当かと思います。
 

暴行した生徒の名前がすぐさま特定!

顔や名前がわからずとも、話題になるとすぐさま学校や加害者の名前が即特定。


確かにこんな動画みたら良い気はしません。このまま落ち着かせて加害者を放置してはいけないと思います。また、沖縄の成人式は毎年、揉め事などが起きるため、沖縄県は加害者のような人間が多いと考えてしまう人もいるようです。

しかし、少数ですが、この程度の暴行はいじめではない、顔や頭を狙ってないから良い方だという見方の人もいました。ですが、もしこの加害者を何も罰することなく、そのまま社会へ出してしまったら、今後、彼の暴行は悪化するかもしれません。しかしながら、動画が拡散されてしまったらずっと残ってしまうので、逃げることはできないと思います。加害者全員の生徒は、犯してしまった行為を重く深く受け止めてほしい。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話

このすば!2 第4話です。

やっとダクネス(=ララティーナ)が帰ってきました^^

今回はダクネスが主役です。

 

↓ララティーナでっす

f:id:gak0916:20170203235315j:plain

 

↓借金返済にかずまのジャージをw んで、こーなるわな。

f:id:gak0916:20170203235353j:plain

 

↓羽衣取られて懇願とか、いつもの夫婦漫才からスタート

f:id:gak0916:20170203235551j:plain

 

↓んぁ?なんだなんだ?

f:id:gak0916:20170203235712j:plain

 

↓突然の帰宅。おかえりーダクネスw

f:id:gak0916:20170204000948j:plain

 

↓かずまさんがーっ、と泣きつくアクア様 おっぱデカっ

f:id:gak0916:20170204001009j:plain

 

↓色々あってーお見合いさせられるみたい

f:id:gak0916:20170204001131j:plain

 

↓絶好のチャンスとばかりに追い出したいかずまの策謀に猛反発w

f:id:gak0916:20170204001249j:plain

 

↓ツンな態度。ララティーナ萌えっす^^

f:id:gak0916:20170204001516j:plain

 

↓どM全開のダクネス 自虐ネタで興奮

  (ここは是非TVで見てくれ、ダクネスのどMネタ満載です)

f:id:gak0916:20170204001655j:plain

 

↓ちょードン引きな二人www こっこの女はもうダメだw

f:id:gak0916:20170204001846j:plain

 

↓アクア様が池に向かって口笛。新芸披露。

f:id:gak0916:20170204002037j:plain

 

↓おおっ、鯉がw鯉がすげー集まってきたw

f:id:gak0916:20170204002327j:plain

 

↓かずまとなぜか一騎打ちw お見合い相手ほったらかし

f:id:gak0916:20170204002508j:plain

 

↓お腹にかずまの子供が・・・wwwとか言ってんの

f:id:gak0916:20170204002559j:plain

 

↓さとーカズマはいるかぁーっ の新展開で次回へ続く

f:id:gak0916:20170204002635j:plain

 

だいぶはしょりましたw

意味わからん内容ですね。敢えてそうしました。すんません^^;

お見合い相手のことも載せませんでした。

是非TVで見てください。

今回はダクネス頑張りましたね。

ずーっと出てなかったし。どMっぷりが最高でした。

ダクネスの本性が暴かれた4話です。

晴安寺流便利屋帳 文庫

読んで面白かった文庫の紹介です。

今回は、晴安寺流便利屋帳 安住兄妹は日々是戦い!の巻

f:id:gak0916:20170201211642j:plain

著者:真中みずほ氏

 

お寺に住む兄妹の日常ストーリーでした。

一応、第3話までの収録内容で終わってますが

この手のパターンは続編が続くと思われます^^;

 

~簡単なあらすじ~

親父が家出中で、息子である兄貴(貴海)がスーパーイケメン。

妹(美空)が地味系という設定です。

貴海は脱サラして便利屋を始めて、美空はまだ高校生だけど

貴海の手伝いをしながら顎でコキ使われてます。

それもこれも親父がいなくなって収入がないため、こんな

仕事をはじめたとかで・・・。

お寺なので檀家を中心に色んな話が舞い込んできます。

それもこれもスーパーイケメンの貴海をご近所周囲の女どもが

ほっとかないようで。

妹は今時珍しいくらいしっかり者。だけど地味系で高校に

友達もいないちょっと寂しい生活。そしてグータラな貴海と日々喧嘩。

そんな美空だけど、兄貴の仕事をサポートしながら色んな人との出会い

があって人脈を広げていく。

そしていざ便利屋家業で問題が起こると助けてくれる頼りになる兄貴。

そんな日々の内容で色んな人との出会い、仕事、人助けを通して

兄妹の生活が進んでいく内容でした。

注)内容はネタバレになるので記載しません。

 

総合評価(★5段階評価)

★★★★

です。※個人評価なので^^;

 

ストーリーよかったですよー。

泣ける場面もあったし、なによりこの兄妹のコンビネーション

最高じゃないっすか。貴海の人脈がすげーのとw

美空の生真面目な性格が愛くるしくて応援したくなります^^

是非続きがみたいですね。

多分出るでしょうから、次巻を楽しみに待ちます。

人の抱える悩みとかズバッと心に突き刺さります。

コレ、おススメですよー。